不器用さを改善するための身体作り 教材マスターの集い第10期のお知らせ

こんにちは。TASUC鎌倉御成教室の大久保直子です。

さて今回は、第10期の教材マスターの集いのお知らせです。

今回のテーマは、「発達障がいのある人の不器用さを改善するための身体づくり」。
当事者が特に困っていると訴えるのは、「感覚処理の問題」と「不器用さによる不全感」についてです。
たすくグループでも、これらの2点について、
日々の療育や週末のノルディック・ウオーククラスをとおして取り組んできました。

改めて不器用さについて、脳科学に基づいた視点から基本的な理論を学び、
感覚・運動アプローチに関する具体的なアイディアについて、皆さんで検討しましょう。








ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく鎌倉教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく鎌倉教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
(鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分)

人気の投稿

生活スキルを高め、将来の自立に備える

就労そして自立した生活を見据えて、再構造化する

ライフステージ・将来を見据えて 〜今、何を為すべきか. 先輩母から学ぶこと