第5回 教材マスターの集いのお知らせ 〜

こんにちは。
TASUC鎌倉御成教室の大久保直子です。

長い夏休みも、もうすぐ終わりますね。
TASUCの各教室では、8月1日から3週間、サマースクールを実施しました。

今年のテーマは、
早寝早起きと生活習慣の維持
学習習慣の維持
新たなスキルの獲得
夏休みにしかできない体験活動  の4つ。

鎌倉御成教室では、毎朝のノルディック・ウオーククラスに加え、
様々な活動にチャレンジしました。

さて、来週からは、療育がスタート。
夏休みに習得したこと。チャレンジしたけど難しかったことなどを踏まえ、
後期の目標を、親御さんやお子さんとともに、確認していきます。

8月26日(土)には、第5期の教材マスターの集いを開催します。
今回のテーマは、「行動問題を起こさせないためのコミュニケーション」
たすくのメソッドで、重視している三種の神器(メソッド1)であり、
行動問題のリスクを回避するためには、欠かせない視点です。
当日は、報酬系を意識したアプローチを踏まえながら、
コミュニケーションの指導とご家庭での取組のコツについて、
ワークショップをとおして学びます。

まだ定員に、若干の空きがあります。
ぜひたくさんのご家族、支援者が集い、ともに学びましょう。
詳細やご参加の連絡については、ポスターをご覧ください。










ボタンをクリックするとたすくのWebサイトにジャンプします
たすく鎌倉教室では、個別相談会や勉強会などを開催中です!
詳細はたすく鎌倉教室の紹介ページをご覧ください。

【アクセス】
住所:〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町10番4号 B棟2F
(鎌倉駅西口を出て、御成通り方向へ徒歩2分)

人気の投稿

生活スキルを高め、将来の自立に備える

就労そして自立した生活を見据えて、再構造化する

ライフステージ・将来を見据えて 〜今、何を為すべきか. 先輩母から学ぶこと